

孫姫の日よけ付き帽子~~(*^_^*)

昨日からしとしと降り続く雨…まさに梅雨真っ只中
このジメジメいや~~な梅雨が明けるといよいよ夏本番

ギラギラ太陽~ 
毎日毎日『暑い~ 暑い』と言う日が続くのでしょうね

あつ~~い夏に備え、今回は外遊びの好きな孫姫に『日よけ付き帽子』を作りました。
後ろに大きなリボンが付いた一見ふつ~の帽子ですが…
             026_convert_20120701170936.jpg
             023_convert_20120701170840.jpg

リボンの膨らみ部分と結び目のボタンを外せば、首の後ろの日焼けを守ってくれる日よけカバーにヘンシン~
            044_convert_20120701171155.jpg
             037_convert_20120701171058.jpg
            
めっちゃ女の子~ぽくしてみましたが… 孫姫に似合いますように

大きなリボン付きの日よけ帽子が出来上がり、嬉しくなってもうひとつ…と気合が入り、次は取り外しの出来るのをと考え、チューリップハットに日よけ布を付ける感じで作ってみました。

ストライプとドットのかわいいWガーゼのリバーシブル生地で、まずチューリップハットの完成~
             007_convert_20120701170422.jpg
            
その帽子とにらめっこしながら、日よけ布を付ける場所や大きさを考え、型紙を作って裁断
帽子にボタンを付け、取り外しができる日よけ付き帽子の出来上がり~~
             006_convert_20120701170345.jpg
             005_convert_20120701170319.jpg

帽子も日よけ布もリバーシブルOK~なので色々なパターンで楽しめるかな~~
        こんな感じ~
             014_convert_20120701170624.jpg
        こんなパターンも~     
             018_convert_20120701170651.jpg
        はたまたこんな感じに日よけ布を内側に入れてもOK~    
             020_convert_20120701170759.jpg

同じ生地でワンピースも作りました~
せっかくなのでワンピースもリバーシブル出来るように、両脇を折り伏せ縫いにしてみました
             049_convert_20120701171402.jpg
             057_convert_20120701171512.jpg

ワンピースと日よけ付き帽子を揃いで着ると…こんな感じ~~
             064_convert_20120701171608.jpg

あつ~~い夏、日よけ付き帽子が活躍してくれるといいね~

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:のーこのこ
のーこのこブログへようこそ♪
『木工大好き』主人が休日にキットを用意してくれることに感謝!感謝!
『トールペイント大好き』『手作り大好き』なのーこが、兵庫のちょっぴり田舎で、いろんな方との出会い、繋がりを大切に『ほんわか笑顔』をモットーに楽しい日々を過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
